「卓球の鬼」・・・
平野早矢香選手・・・普段はかわいいらしい女の子なのに
「鬼」って・・・
でも、あの気迫がいいね。
ペアの水谷くんまでビビッてしまわないだろうか・・・

相手はチェコのペア。

コーチ・・・
「女の子には」
って、相手選手は女の子呼びなのね。

ミックスダブルスって駆け引きが難しいんだね~。
男女の受けが入れ替わるんだもんね。
相手の女子選手への攻撃がキーなのか?
女子選手の返球をいかにしとめるかなのか?

ガブ、すげースピンだな。
2ゲーム先取も2ゲーム取り返され・・・
第5ゲームは平野も水谷もすごかった。
1秒間に140回転だと・・・8400rpm・・・レッドゾーンだな。
第6ゲームは平野選手ががんばったね。


愛ちゃんのペアは松平健太!
いい名前だ!
「暴れん坊将軍」やめれw

相手はラトビアのペア。
体の大きさが大人対子供だな。

力の差が歴然なのか。
すき放題やってたね。
相手の心が折れてた。


田勢ペア、夫婦で日本チャンピオン・・・すばらしい。

ベラルーシのペアは
ネフメドビッチ、パブロビッチと実にらしい名前だな。

実況はフルネームで呼ぶ・・・
「旦那」「嫁」でいいじゃん。
実況・・・そんなに夫婦を前面に出して強調しなくてもいいだろ。
たしかにコミュニケーション、コンビネーションはよかったけどさ。

接戦をものにして勢いに乗ったね。


これから中国勢ともあたるんだよね~。
強いからな~。
がんばれ日本!