野外農地を取られた!
殿は烈火のごとく怒り、さっそく取り返してきた。
ついでに130の伐採場も召し上げといた。
何度だって取りにいくぜ。

「手を出すところは選ぶもんだぜ!」


資源地は7前後まで上げて
一晩でたんまりとたまってる。
そろそろ倉庫5じゃ溢れそうだ。

まずは資源地上げて、それに合わせて倉庫を上げてってのがあとあと楽かな。


資源はあんまり野外資源地に頼らないほうがよさそうだ。
いかんせん、ゲームしてない時間が長いから
すぐに取替えしたりともいかないしね。
守衛雇用もコストパフォーマンス悪そうだし。


軍事指揮所5にして英雄2人出兵は強い。
そして、いろいろと手間が省ける。


初級兵育成所を5にして
上位兵育成所も5にしてヴァンパイヤとリッチ作ったけど
めちゃめちゃ強いぞ。
英雄がダメージ食らってても、ぜんぜん死なないよ。
英雄のHPが1でも兵士がいるうちは0にならないらしい。
英雄が死なないんだけど。
行軍速度も高いし。
早く10まであげてダークナイトを作りたいけど
資源消費がすごいからちょっと後回しだな。

食料の消費的にも弱い兵をたくさんより
強い兵を少数のほうがいいね。
1体で消費2ではあるけど、強さは2倍どころの差じゃない。

初級兵に金貨や資源を使わずに上級をさっさと建てたほうがいいのかも。


序盤は
農地、伐採場、採石場を5以上まで上げながら倉庫上げて
軍事指揮所
初級兵育成所
上級育成所
の順で5まであげるのがいいかも。

そこからは保護期間切れるまでに城壁の強化だな。

びた一文略奪されたくないからね。


いい英雄が酒場を訪れていたので
あっさり解雇で入れ替え

ぽんっがんっふんぬっ 右矢印ぽんっがんっふんぬっ
You fire!