ビールは生? 瓶? ブログネタ:ビールは生? 瓶? 参加中


生か瓶かっておかしくない?
生ビールって
「熱処理していないビール」だよ?
「生ビール」の反対は「熱処理ビール」

缶に入ってようが瓶に入ってようが「アサヒスーパードライ」は生だし。
樽からジョッキに入れたって「熱処理ビール」は生じゃないし(って、生じゃないビールって今はなにがあるんだろ?)。

まあジョッキに注がれたビールを生って言うのも通じるけどさ。

ただ書き方として
「樽か瓶か?」
「ジョッキか瓶か?」
って言えばいいじゃない。


でまあ、ビールって最初のお冷代わりじゃん。

ジョッキでゴキュッと一杯いただけばよろしいのではないでしょうか。

ビールなんて、喉を潤す水でしょ。

アレで酔おうなんて思ったら
先におなか一杯になっちゃうよ。
トイレ近くなって面倒だし。


やっぱ日本酒だろ。

高級なヤツはだめだ。

八海山とか万寿はうまいと言えばうまいけど
一言で言うと

「薄い」

でしょ?

安い辛口の酒が最高にうまいんだよ。
菊水が最高だよ。

と、まあ、最近は月1くらいしか飲まないんだけどね。

今日はいっぱい行っちゃおうか。