ガソリン入れてきた。

ガソリンスタンドのバイトのあんちゃんが
年の頃なら22,3くらい
長めの髪を染めてて
指にリングをつけたりしてるんだよ。

なかなかの男前。


彼はバンドマンでさ
プロのミュージシャンを目指し
昼はガソリンスタンドでバイト
夜は飲み屋のバイト
をこなしながらライブハウスで音楽活動をしてるんだ。
いつかプロになってメジャーデビューするために。

彼の夢を応援し、支える彼女と同棲してて
4畳半のワンルームで
貧しいながらも楽しく暮らしてて。

ある日、彼女に子供ができて
彼は喜び、そして決心するんだ

「オレ・・・定職につくよ」

と・・・

彼女は夢を追ってほしいと言い続けていた。

そんな中、行われた彼のライブで
彼女を目の前に

「最後にオレの気持ちを聞いてくれ」

と歌った曲は・・・


自分の大きな夢を追うことが
今までの僕の仕事だったけど
君を幸せにする
それこそが
これからの僕の生きるしるし


チューリップ『青春の影』




オレの勝手な想像で

「がんばって」

って声をかけそうになったよ。


チープなドラマによくある風景って感じ。
演じるなら・・・

塚本高史