一番好きなスポーツ選手は?  ブログネタ:一番好きなスポーツ選手は?  参加中



好きなスポーツ選手はいくらでも出てくるね

現役限定?
それじゃつまらないな・・・

時代を彩ったスーパースターを入れないとね。


唯一サインを持ってるのは子供の頃に買ってもらったヤクルト若松。

子供に真似される野球選手は
若松、掛布、バース、淡口(左打者多いな)、山田久志とかだったね。

子供のころのヒーローは野球選手だった。

阪急の選手なんて、みんな好きだったさ。
とくに松永、福良、ブーマー、今井雄太郎、佐藤義則とか好きだったね。



どやって一番を決めればいいかな・・・

記憶に深く刻まれた選手から
各種目の代表を決めようか


野球
イチロー

相撲
千代の富士

アイスホッケー
マリオ・ルミュー

アメフト
ジョー・モンタナ

バスケ
デビッド・ロビンソン

水泳
マット・ビオンディ

陸上
ジョナサン・エドワース

スキー・ジャンプ
原田雅彦

スキー・アルペン
チェーティル・アンドレ・オーモット

テニス
イワン・レンドル

チャリ
ミゲル・インドゥライン


この中で一番を選べだと・・・

断腸の思いだな・・・


やっぱ日本人だからね
イチローか千代の富士だな。

う~む・・・

さんざんいろいろ言っといて
結局は普通に

イチロー

同世代だしね。
オリックスファンだし。
96年のリーグ優勝を決めたサヨナラタイムリーは感動した。

もちろんWBCでの活躍は言うまでもない。