ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 ブログネタ:ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 参加中


ごはんに合う食べ物ね~。

考えてるだけでよだれ出てくるね。

いなり、チャーハン、ドリアでごはん食べちゃうオレでも、ちゃんとお供がほしいんだぜ。

ぶっか系だよね。

ではではランキング

1:なめたけ

2:鮭フレーク

3:生卵


もう、3巨頭は幼少の頃から食べ親しんできたものだね。

なめたけは、あの、ビンに入ったやつね。もう、たまらんよね。なにがどの味をかもし出してるかわからないタレに、あの食感。
大根おろしと混ぜれば酒のつまみにもなるしね。”だいこんおろし”をリンキングさせて”ダイコンノロシ”って話が忘れられない。

鮭フレークは安いやつね。ちょいと小粋な高級佃煮屋みたいなところのは脂っこくてびちゃびちゃでマズい。熊ちゃん印が最高。気取って鹿○屋のを食ってるヤツの気が知れねえ。

生卵はいわずと知れた帝王だよね。栄養的にも、値段的にも。帝王ってわりに3位なんだけどさ。
ご飯の真ん中に穴掘って、卵を注ぎ込み、醤油をかける。そして、完膚なきまでにグッチャグチャにかき混ぜまくる。茶碗全体を満遍なく同じ状態にするのが好ましい。


ところで、このランキングはいっぱしの料理を入れちゃダメだよね?
焼き魚なんかを考慮したら、鮭、鰯、秋刀魚でランキングを占めちゃうじゃん。
さらにカレーや丼モノもかなりのイニシアチブを持ってるじゃん。


ぶっか系は茶碗の中のパラダイムであり、アイデンティティであり、食のウロボロスだね。