かる~く、蹴散らそうぜ!

ライバルとか言うなよ、胸糞わりい。格が違うんだよ。
過去の負けは、スポーツにつき物のただの番狂わせだ。

強打者とか言って、ただの肥満児二人じゃねえかよ。ヒ・マンジ
日本キラーとかさ、北京オリンピックの黒歴史はどうでもいいんだよ。


台湾が中国に負けちゃったね。台湾はどうしちゃったんだろ?日本は寒かった?
チン・キンポーはまだ4番を打ってるのだろうか…
中国も本気で野球に取り組んだら、ちょっと怖いチームになるな。いかんせん、あの人口だからな。


さあ、始まった。

イチローは中国には情けをかけてたんだな。打つ気になれば軽いね。中島、青木の連打でまずは1点。
さらに内川の二塁打で3点先制。まあ、こんなもんだろ。

松坂は立ち上がりを無難に抑えてくれ。む~心配通り、立ち上がりでつまづいたか。まあ、ホームランは事故だ。リードは守った。

2回ノーアウト1,2塁でセーフティーバント。もうイチローの美学全開。
中島ナイス押し出し。青木ゲッツー崩れで1点追加で1,3塁。よく走ったぞ。うほ、村田3ラン。相手の心を折ったな。

松坂はもう安心だ。

4回、イチロー3安打目で今度は盗塁。中島の3塁エラーで生還。イチロー、中島は見事な1,2番だ。

5回、8,9番が出塁してこそ1番イチローの意味がある。って、ココは凡退したけど、中島大当たりだな。青木も犠牲フライで2点追加。二桁乗った。フハハハハ

渡辺俊介はいいね。コレは打たれないだろう。

6回、城島、2ラン。点差からして一発狙いに行ったな。らしい当たりだった。もうコールドだな。

杉内は無難に。

7回、中島すげーよ。2塁打を基点に1点追加。

岩田いっぱいいっぱい。落ち着け。

グハハハハッ 14-2 7回コールドだってよ、おい。
コレが日本の野球力だ。
あ~スッキリした~。

初回のイチローのヒットからの連打が大きかったね。2アウトになった後の内川のタイムリーもよかった。村田のホームランもね。
できれば完封したいね。

アメリカ行きなんて、当たり前さ。1位で行くんだよ。


もしかしたら中国が勝ちあがってくるじゃね?


古田の解説が若干、宇津木スタイル。