金土日で延べ12時間くらいがんばったかな。いつも通りの100位以内を目指す、底辺の戦い。
もうね、火事場で普通にクリアできるのは弓だけだ。あとはもう、ほんとにクリアすればOKって感じだったよ。かといって火事場しないなんて参加資格もない気がするしね。まさに死ぬ気の勝負。死んでんだけどね。

mhf_20090301_211359_444
ソニックⅦじゃあ、なかなかクリ距離で撃てなかったから止水弓SPで拡散を適当に撃ちまくった。ずっとブレスしててくれればな~。でもバックジャンプやめなさい。





mhf_20090228_204604_073 バールで超速射が使えるのどうかはさておき、そんなもの持ってないのでカラビーナ・マテリで通常2速射。速射の時間を考えるとあまり撃ち込めなくて、どうなのかと思ったけど、まあスコッピオ・ディーラ。腹を狙いたいけど足に吸われてたね。それでも転ぶからいいんだけどさ。気づいたのが足怯みからの復帰の動きがおかしいんだよね。怯みモーションが途中で終わっていきなり動き始める感じ。それで何度死んだことか。



mhf_20090301_162233_104 パッファなんて持ってないし、貫通追加装備もないからプリーマで行ったのさ…武器がどうこうって次元じゃねえ…マジでクリアできないんじゃないかと思ったよ。それでも動きに慣れてきたところで…貫通1だけじゃ弾が足りないじゃないか…。貫通2も撃てるガンってことでヴァシム・ランチャ持ち出して、なんとかクリア。もう、タイムなんて関係ない戦いがそこにはあった。誰一人、仲間を傷つけたくないんだ…って一人の戦いで50回は死んでるな。
なんかヴァシム・ランチャ気に入っちゃった。フレイムアローみたいなドクロ型のいかしたガンがほしいぜ。

mhf_20090228_220140_346 時間がないから、とにかくクリアを目指しガード2のガッチガチ装備。得物はトライファイヤ。頭に攻撃したいけど、追いかけっこ。追いかけて振り向きにと思うと振り向かないし…しまいにゃ尻尾が切れる有様さ。もう、死なないようにと、ギリギリ攻撃したいところをが・ま・ん…





mhf_20090301_192932_670 これも時間ないからクリアだけした感じ。装備は匠テンプレにミステルテイン。頭を的確に切れないオレのふがいなさ…剣帝への道DVDセットがほしいぜ。






さ~て、100位以内になん種目入れるかな~。