8月1日生まれの方お誕生日おめでとうございます。


縁側


おっ!いい風だ。




イス言葉

「ねぇねぇ。一緒にぼーっとしない?」



ぼーっとするならひとりがいいに決まってると思っていた。


思った時に立ち上がり余った時に寝そべり誰のことも気にせず欠伸をしてスイカを食べた後の食器の片付けは後回しにしてもいい



何も考えずにセミの声を聞く



何か考えているような顔で草の微かな動きを見つめている



生産性がなくて最高だ



感想などいらない



目的はない


ぼーっとすることが全てだ



そんなことをひとりで良いと思ったいた



違った



君とはぼーっとを共有できる



ほっといてくれる



ほっといて良い



急に話しかけても良い



君も急に冷蔵庫に何か取りに行ったりするし



干渉せずにずっといられるし



そして、冷蔵庫から僕の分までアイスを持ってきてくれたりする



良い


良い距離感でずっといられる