「誕生石」「誕生花」というものをご存知でしょうか?

生まれた月日によって定められた宝石、花があるんです。

ああいうのは楽しいですよね。
自分の誕生日の花や石が分かったからって何だって話なんですけど、すごく楽しい気分になれる。

そんなささやかな幸せを僕もマネしたいなと思って、作りました。

誕生椅子

生まれた月日によって椅子を定めました。

もちろんなんの由緒もございません。
ただ僕が作っただけです。

どうしてその椅子がその日にってのも基本的にクジで決めました。

そして、これも勝手に椅子ごとに椅子言葉ってのも考えました。

どういう意味?ってなるのもあると思いますが、クスッやへーやなんだそれとなったら嬉しいです。

どうぞご覧ください


誕生椅子アカウント

こちらで見れます。

インスタで、#bdcの後に4桁の生年月日を入れるとその日の誕生椅子が出てきます。

(因みに椅子と言ってますが、腰掛ける場所も含まれています。)