7月4日生まれの方お誕生日おめでとうございます。


ボールチェア


機能主義者でポストモダニストであるユーニョ・クッカプロのデザイン。

別名グローブ【Globe】球体をくり抜いたような椅子






イス言葉
「自分の時間、世界をきちんともっている。それはすごくsuperなことだと思う。」



自分の時間を持っている人


マイペースといえばマイペース


でも別に他と人に合わせることのできない迷惑なペースを持っているとか誰の意見も聞かない意固地でわがままってのとは違うんだ


僕らは、忙しさや当たり前に追いやられていつのまにか自分の時間を失いそうになる



「空気を読まなくちゃ」「空気を読んだほうがめんどくいことが起きない」と誰かの世界に合わせて過ごすことが多くなる



けれど、あなたは自分の時間、自分の世界を持っている



自分が大切にしたい「好き」をきちんと好きでいる



自分にとって心地よいペースを持っている



皆といて、他の人と違うなと思うことも無理して合わせることなく自分の視点でものを見ることができる



自分と違う考えは、それはそれとして楽しんで話を聞くことができる



自分なりの世界の過ごし方をきちんともっているから、自分でない人のそれも侵略せず穏やかになれる



あなたのあなたなりの好きを持っているから



みんなもそれを聞きたくなる



自分に合った自分のやり方、ペースを持っているストレスのないように見えるあなたといるとこちらも楽になれる



君のペースとは気が合うんだよね



まぁ、二人ともご飯を食べるスピードは流石に早すぎる気もするけど笑