6月15日生まれの方お誕生日おめでとうございます。



ディレクターズチェア

折り畳み式の木製のフレーム、キャンバスの背もたれと座面の椅子。


絵の椅子はモーエンス・コッホの代表作MKチェア通称「ディレクターズチェア」




イス言葉
「良い人と思われたくて良い事をするのは良い事だよ。」


良いことは良いことだ


なのに、
「いい子ちゃん」「いい人ぶって」「偽善者」「媚びてる」「下心でしょ」


良いことをしないでおこうと思わせる言葉や視線が沢山ある。


良いことをする人間は良い人と思われたいと思ってはいけないらしい



見返りを求めず、ただ無条件で慈しまなければならないらしい



そんなことを思って良いことをすることを遠ざけてしまう。優しくなろうとすることを遠ざけてしまう。


誰かのために自分の時間や労力を割いても、誰かの力になれないかもしれない、迷惑かもしれない、良い人ぶってと言われてしまうかもしれない。


実際に感謝して欲しいと思ってしまう。


やめておいた方がいい


良いことなんて


そんなことを思ってしまう時点で良い奴なんかじゃないんだ。良いことなんてそもそも出来る人間じゃなかった



そんなすさんだ気持ちを吹き飛ばすのは君の笑顔




「やっぱりいいことすると気持ちいいな〜」
「なんかゼリーもらっちゃたよ!」
「なんだよ、あの人。せっかく助けてあげたのに」


君は良いことをする。


ありがとうと言われたら喜び


冷たくされた文句を言い


優しいねって言われたら誇らしそうだ


君は良いことをする


良いことをしたら気持ちいいから


良いことをされた時嬉しかったかららしい