6月7日生まれの方お誕生日おめでとうございます。


グランコンフォート LC2



20世紀を代表する建築家で近代建築の三大巨匠として位置づけられるル・コルビジェ。機能性をとことん追求したが、それだけではなく芸術的な優美さも兼ね備えなければいけないと考えた。

彼がシャルロット・ペリアン、ピエール・ジャンヌレと合作したスチールパイプと布張りクッションの椅子。グランコンフォール(Grand confort)=超気持ちいい







イス言葉
「抜群のバランス感覚。感情と論理のハイブリッド」



なるほどと感心させられる論理的な考え



客観視できる力で冷静に問題点を見つけていく



気遣い過ぎて、固定概念で、自分の弱さから目を逸らしてしまって見えなくなってしまうものもきちんと向き合える力



時に冷たく感じるその数式やら確率だとか科学とかって言葉にかえって救われることがある



かと思ったら時に君は情熱の人だってことに驚かされる。どう考えても無駄のような試みに飛び込み。得の無さそうな私なんかのために熱くなってくれる。夜空に歌い続けて。明日、辛いのが分かってるのに朝まで踊り続ける。誰よりも熱い



「好き」なことをするのに理屈なんてないんだ!と言う




君の冷静さに感心させられ


君の熱狂に感動させられる


どっちの君もグレートだ


ナポリタンにはウインナーがベーコンかって話を論理的にそして熱く語る君を見ているのはとても面白い