5月24日生まれの方お誕生日おめでとうございます。



誕生椅子


ナポレオンチェア


ナポレオン3世時代に多く作られた椅子。多種多様な形がある。

ブルジョワ貴族の部屋を飾るための装飾家具。部屋のコーナーを飾り服を掛けたりしていた。細身で華奢で座るためではなくデザインを楽しむための椅子としての要素が強い。





イス言葉

「希望を配れる人」



どんなに理屈をこねても、対価を払っても、機嫌を伺っても、厳しく叱咤しようとも



勇気を持たせることは出来ない



心ごとこちらを向けさせることは出来ない



たったひとりの心ですら動かすのは難しいのに

それが、多数となったらもうそれは特殊能力だ




それがあなたにはある



リーダー気質って奴だ



人に勇気を与えるのは希望だ



未来に惚れさせることだ



それが、もしかしたらとんだ勘違いでもなんの保証も根拠もなくてもだ



そもそも未来に根拠や保証などない




けれど、あなたについていったらうまくいきそうな気がする




うまくいかなくても笑えそうな気がする




結果はどうあれ道中が楽しそうだ




あなたは希望を配る人




あなたに声をかけられると勇気が湧いてくる




あなたが困っていると力を貸したくなる



あなたの喜ぶ姿がとにかくみたい




カリスマって奴なんじゃないかもしかしてあなたは