5月4日生まれの方お誕生日おめでとうございます。

モリスチェア

ウィリアム・モリスという人物はデザイナー・工芸家・建築家・画家・詩人・思想家と様々な肩書きを持つが最も有名な彼の肩書は「アーツアンドクラフト運動」の指導者であろう。


アーツアンドクラフト運動とは

産業革命により大量生産に反対し中世の職人の手工芸の復活を主張し、過剰な装飾なデザインではなく、生活に密着したシンプルなフォルムを重視した生活と芸術を一致させようとするモリスの考え方と実践がアーツアンドクラフト運動として広まっていく

そんなモダンデザインの父と呼ばれるウィリアム・モリスが設立したモリス商会の代表的な椅子のひとつがモリスチェアである



イス言葉
「君の言葉は、新しい風のよう」



君の言葉は場の空気を変える


煮詰まった会議を救う瑞々しいアイデア


思い悩む誰かを気分転換させる爽やかな一言


フレッシュな意見で場の空気を循環させてくれるから君といると考え方が古くならない



「メニュー選ぶのセンスあるよね」とか「寝癖がアートみたい」とか


なんでもないけどなんだか気分がよくなることを言ってくれる


君の言葉は風


いつも場を循環させてその場の気分を新しくしてくれる



一度、風船になって君に吹かれてみたい