4月21日生まれの方お誕生日おめでとうございます。


キャブ

ミラノ生まれのデザイナー、マリオ・ベッリーニの代表作。建築家、編集者、大学教授など幅広く活動。オリベッティのタイプライター、カッシーナの家具、ルノーの車、ヤマハのオーディオ機器、象印のポットなど様々なデザインを手がけた。

そんな彼の椅子のデザインで有名なものは「キャブ」である。一見皮だけで作られているように見えるが、スチールパイプの皮張りの椅子である



イス言葉
「また魂に磨きがかかったね」


わかる。いやわかるよ。全然違うもん。


燃えさかっているけど静かな、落ち着いている雰囲気がある



なんか凄い修行とかしてない?


大きな岩割った?


「こんなの何の意味があるんだよ?」って文句言ってた特訓のおかげで気づいたらとんでもない力を手に入れてない?


月と契約した?


人間と人間が本性を剥き出す。そんな場所で色んな人と深く関わったりした?



すっごい魂な磨きかかってるんだけど!



覚悟ってのかな?タフネスっていうのか?人のことを思う想像力ってのか?情熱?信念?唯一無二



いわゆるソウルってやつよ。魂ってやつが凄いのよ。


多分、君の魂は、ちょっとやそっとの技術や経験や才能なんかを凌駕する


とっても綺麗な魂の持ち主