3月21日生まれの方お誕生日おめでとうございます。




面接官のイス

あなたのことを教えて下さい


イス言葉
「向き合うことのできる人」


人と向き合うことはめんどくさい


わかってもらえないし、わかることは難しい


嘘をつかれてるかもしれない


なんだか自慢が多いな


何も話してくれない


どこかで聞いたことのある話


あー、なんでそんなことがわからないんだ


誰かを知ろうとする時、期待通りではない、思い通りにいかない


もういいやと諦めてしまう


それでも君は人と向き合う


ゆっくりと


分からないことはきちんと聞き


自分とは違う人生に興味を持ち


相手から沢山のことを引き出す


君と話すと皆、気持ち良さそうだ


嗚呼、あの人はこんな人だったんだ


あの人はこんなチャーミングだったんだ


あんな凄いこと考えてたなんて


みんなみんな掘り下げたらこんなに面白かったのか


君はたぶんそれを知っているのだろう


人と向きあう君は実に楽しそうだ


新たな人との出会いに


新たな自分との出会いに


ワクワクしている