1月2日生まれの方お誕生日おめでとうございます。


人間工学という概念がなかった時代に手探りに椅子研究の草分け的なデザイナーとして知られる豊口克平氏によってデザインされた椅子。このスポークチェアは日本人の体型や座り方に合う様に考えられた大ぶりな椅子で座の上であぐらがかかる。


イス言葉

「サービス精神がはみ出ちゃってる」

あなたの「人を喜ばそうという気持ち」「場を盛り上げようって心遣い」大好き。


目立ちたがり屋ってのとは全然違う。あなたのサービス精神は自己アピールじゃなくて、誰かの楽しそうのためだ。

面白い答えも言えるのだろうけど君の凄いのは面白い話題、面白い疑問を場に提供できる力。その話題のおかげで皆んなが弾む様に盛り上がる事ができる。


皆がまだ見計らっている時に、あなたが少し切り込んだ話や行動を先陣をきって踏み込みでくれるおかげで僕らは深いところまで到達する事ができる。


相手の意図を汲みとり、時には先回りまでをした振る舞い


歓迎の心


あなたはとっても人が好きな人なんではないだろうか