12月22日生まれの方お誕生日おめでとうございます。


ジャパーニーズモダンといわれるデザインの礎を作った1人である「剣持勇」氏の作品。ヤクルトのプラスチック容器をデザインしたのも彼である。



イス言葉

「愛嬌星人」

「まぁ、いいや次から気をつけな」
なんか許しちゃうんだよな。


「今日も楽しそうだね」
こっちまで元気になろうって笑顔になる


「これ良かったら甘いもの食べてよ」
ついつい喜んで欲しくて特別扱いとも言えるくらい君に何かしてあげたくなる


「そんな愛嬌振り撒かないでよ。もうその愛嬌最強じゃん!君よりも優秀な人、綺麗な人、真面目になんでも取り組む人がいるのに、その人たちよりもその愛嬌で君に贔屓したくなっちゃうんだぞ。」


「えっ!笑。そうなんですか、ラッキー笑」

「ほら、その笑顔!もうズルイよー!この愛嬌星人」