12月9日生まれの方お誕生日おめでとうございます。



1916年12月9日にこの世を去った夏目漱石。

池袋の雑司ヶ谷霊園にある彼のお墓は肘掛けのついた椅子のような形をしているのです。


イス言葉
「絶対、文才あると思う。自分の意見持ってるもんね。」


文章力とか技術とかよく分からないけれど、君の言葉には魅力がある。

瑞々しい感性。ユーモア溢れる言葉のセンス。


そういったものもあるのかもしれないけれど、


なんといったて君は君の意見を持っている。


誰かに気に入られるためでもなく、誰かに影響された考えをあたかも自分の意見の様に話すこともなく、自分の考えをきちんと持っている。


そして、自分はこうだとふんぞり変えることもなく誰かにきちんと届けようとする。


そして、届くと信じている。


本当のことを話す君の言葉には力がある。


君の君だけの考えは誰かにとっての力になる。


君は絶対文才あると思う。


なんか素敵