12月8日生まれの方お誕生おめでとうございます。




傷つけたり、眠ってしまったり、本当の希望進路を書かなかったり、あの人を眺めたり、見ないふりしたり、見えないふりしたり、駆け寄っていたり、誰からも相手にされなかったり、空を見たり



イス言葉

「泣いちゃった。泣かなかった。泣けなかった。
キラキラもモヤモヤもそれ全部青春だ。」

例えば、引退試合終わり
汗をかき泥だらけになって思いっきり泣いている人。
これからもっとやってやる。ここでは泣かないと歯を食いしばる人。
皆んなが泣いているのに、自分だっておんなじように過ごしてきたのにどうしてだか涙が出ない人。泣こうとすればするほど冷静になってもっと泣けなくなる。泣いてる方が青春ぽいのに。どうにか泣いてるふりをする人。
そもそも何で泣くのか分からない人。
「涙を流すのが一生懸命だった証じゃないからね」と語りだす人
家に帰って早く描きかけの漫画を完成させたい人
泣いているキャプテンを真剣に見つめるマネージャー
マネージャーをバレないように盗み見ている人




どれが一番青春かなんてない。どれも青春だ


訳もわからず、訳を考えすぎて、わかったふりして、わかったつもりになって、わからないまま



生きていくことは命懸けだ


命懸けで生きているあなたの毎日は青春に違いない

ぶっちぎりで青春だ