10月16日生まれの方お誕生日おめでとうございます。



「はーい。主役はここ」と座らせられる場所。
誰もから顔を見れるそこは今日の主役の席

誕生椅子にお誕生日席があるんかいという話は、、まぁまぁまぁ



イス言葉

「今までもらったもので、一番嬉しかったものは君にもらった「もらいあくび」かな


表彰状を貰った時は照れ臭いけど誇らしくて嬉しかった。

誕生日に皆んなで悩んで買ってくれた財布も大事に使わせてもらっている。

尊敬する先輩が初めて声をかけてくれて「面白いなー」という言葉は今でも僕のお守りになっている。

沢山のものを貰ってきてどれも嬉しくて感謝している。もちろん、もうなくなってしまったものもあるしどこにあるか分からないものもある。でも、何かをもらった時の嬉しさは忘れていない。



そんな数ある貰い物の中で一番嬉しかったものは

君からもらった「もらいあくび」だ

眠るなんて生き物としてもっとも危険な行為だ無防備たらありゃしない。

あくびなんて、下手すりゃつまらないのかと思わせてしまうかもしれない。


けれど君は僕を信頼しきってあくびをして少し目を潤ませている。そんな君のあくびにつられて僕も大きな口を開けてあくびをする。


このまま眠ろう。君のことを傷つける人はいない。僕を傷つける人もいない。


安心して眠ろう。おやすみなさい。


君が先に眠ったならほっぺにキスをするから覚悟をしておけ!