9月29日生まれの方お誕生日おめでとうございます。


シェルチェア


「イームズ」椅子には詳しくなくてもこの名前を聞いたことはあるという方は多いんではないでしょうか?

イームズとは椅子の名前なんじゃないかと思う方もいるかもしれない。イームズとはデザイナーの名前である。


実用性、生産性、美しさを兼ねそなえた名作椅子を数々生み出した近代家具デザイナーの巨匠!チャールズ・イームズ。


そんな彼の作品の中でもシェルチェアは世界で最も有名なんではないだろうかという椅子である。


この椅子のデザインはチャールズ&レイ・イームズというイームズ夫婦の連名。


イス言葉


「元気そうで何よりです。」


元気そうで何よりです。

もちろん色々あるだろう。うまくいかない日もあるだろう。手に入らないものもあるだろう。もしかしたら、昨日すごい失敗をしているかもしれない。


でも元気そうで何よりです。


元気な姿が見れたから良かったです。

でも、もしかしてこちらを心配させないために元気なふりをしているなら、言ってくれ。

僕にじゃなくてもいいから言ってくれ。

元気じゃない日は皆んなにあるから、全然変じゃないから、言ってくれ。本を読むのもいいかもしれない。映画かも。バラエティー番組でもいい。


心配し過ぎかな、普通に元気か


君が元気ならそれでいい。

僕の大切な人だから元気だとすごく嬉しい。