先週、お産予定の総合病院でも精密エコーがあったのでその時の記録になりますハイハイ

 

 

本来の中期精密エコーはまだ少し先なのですが

何回か記事に書かせて頂いたとある胎児の所見について、

中期エコーの前に産院の方でも確認しておきたいとのことのようで。

 

 ↑この件

 

 

ほんで結論

 

 

こっちの精密エコーでも何も見つからず

 

 

もうほんまなんなんやろ・・・

まぁええ事なんやけどね・・・

嵩む検査代・・・札束

 

 

ちなみに産院の方のエコーは10分くらいで終わったし

エコーの機械も、スクリーニングしてくれた広尾の個人クリニックの方が素人でも分かるくらい良い機械だったw

 

 

もうあっちで発見できないんだったらこっち(産院)で発見できるとはぶっちゃけ思えんw

 

 

エコーの終わりくらいに

もしあるとしたらなんですかね?

向こうのクリニックでは鎖肛がありえると言われたのですが・・・

と言うと

 

 

うーん。鎖肛って結構エコーで発見できないことが多いので。

生まれてから発覚するケースがほとんど。

なので、今段階で鎖肛とは言い切れないですね。

 

 

とのことで、まぁその辺の話も広尾の先生に聞いてたし想定の範囲内の解答しか得られなかったなキョロキョロ

 

 

ちなみに20週過ぎ辺りに元々予定していた中期スクリーニングについてはどうなるのか聞いたところ(いやもう18週の今日も中期やん、と思ってw)

 

まぁやっといても良いのかなぁ、と思いますね

値段も5,000円くらいでそこまで高額じゃないし

 

 

とのことでした

 

 

マージーで、娘の時と比べて5倍くらいエコーやってる気がする真顔

 

 

この先何か見つかるのか、何もないのか、はたまた生まれてから何か見つかるのか…

 

 

 

以下、最近の身の回りの小ネタ集です。

エコーの話取れ高(?)ないので(笑)

小話で穴埋め泣き笑い

 

 

娘が保育園でお友達に噛まれた話

 

いやもう最近のビッグニュースと言えばこれw

 

 

少し前の話ですが、お迎えに行くと園長含め代わる代わる会う先生全員に謝罪された日がありまして。

みなさん謝罪される内容は同じ。

 

 

(娘)ちゃんが今日お友達に腕を噛まれてアザが残っています。

私たちがちゃんと見ていなくて申し訳ございませんでした。

 

 

という内容。

どうやら、複数人で遊んでいる時に噛んだ子が遊んでいたおもちゃを娘が触ってしまい

触らないで!!という意味で噛まれたらしい。

 

 

娘の腕を見ると、左腕にクッキリ青紫の歯型がガーン

痛そうで見るのも辛かったですショボーン

 

 

噛んだ子について聞かなかったし、先生から特に言及もなかったし

娘のおもちゃの奪い方がとんでもなかったのかもしれないし

まぁ小さい子達の間ならあるあるなのかな、と私も特に追求せず。

 

 

娘はかわいそうなんだけども、なんというか

 

噛んだ方じゃなくて良かった〜〜〜〜

 

と思ってしまったのも事実w

 

 

元々普段噛むタイプではないから娘が噛んだ、とかなら違う意味で落ち込んだかも…ショボーンショボーン

 

 

噛み跡も数日したら跡形もなく消えたし、娘も保育園行くの嫌がるそぶりもなかったので一件落着グッ

 

 

で、数日後に発覚した噛んだ子の話。

 

 

私はてっきり、少し落ち着きのないY君と言う男の子あたりか!?

とか思ってたんですけど

 

 

娘と何気ない会話してる時に

 

 

「ここ(腕)、Iちゃんに噛まれちゃったけどもう痛くないよ!」

と本人から暴露w

 

 

Iちゃんって、私の中で目がクリクリしてて可憐な女の子のイメージだったのである意味びっくりハッ

 

 

それと同時に疑ってしまったY君とご両親に申し訳ない気持ちになりました…ショボーン

 

 

人は見かけに寄らないと言いますが

それは大人に限らないことなんだと、ある意味勉強になった出来事でしたアセアセ

 

 

 

久しぶりに髪切った!

 

週末髪を切ってきました!!

 

 

1年くらい、髪の長いママ友さんに憧れて伸ばしていたのですが肩下ロングくらいが限界で凝視

 

 

ちょっと久しぶりにバッサリ

 

スタイリング気に入ったので自宅の洗面所で自撮りしちゃったハート

 


季節柄、短くすると心が弾みますねキラキラ

お気に入りヘアでございますキラキラ

 

 

ちなみに一晩寝て鏡見たら

某O木凡人氏が爆誕してたわ。

 

 

美容師さんマジで偉大。

スタイリングの方法聞いたけど再現無理。

どうしたらいいねん明日出社やぞ。

そうやった。だから短い髪の毛苦手やったんや。

 

 

ちなみに着ているキャミはこれ

 

 

 

写ってないけどズボンはこれ

 

 

 

白Tにこのキャミにこのズボン履いてる

猫背の大木凡人がいたら

それは恐らく私です。

(休日はだいたいこの格好してる)