じじばば珍道中:
いざ能古島へ
(#^皿^#)
 
 
7.黄砂
 
 
この日の朝

 
酷い黄砂でしたが
 
 
それでも
 
能古島行へ
向かいました
(#^^#)/
 
8.出発の時
 
朝ごはんは
部屋食と
なっていました
(#^^#)/
 
 
和食
 
 
洋食
 
私と妻は
 
朝食まで付いて
13,000円なら
ありがたいよね
 
 
 
話した後に
 
 
出発のために
 
母と
母の妹の部屋へ
行きました
 
 
母の弟と
母の弟の妻も
来ていて
 
出発の準備は
整っていました
(#^^#)v
 
 
朝ごはんも
部屋で
ゆっくり
食べられたけん
良かったね
(#^^#)/
ゆっくり
食べられたので
良かったね
(#^^#)/
 
と言うと
 
母の妹
私は
あそこの
バイキングが
良かった
 
 
いや
あそこの
朝ごはんが
最高やった
 
 
母の弟
俺は
ほら
あそこの
あれが旨かった
 
 
 
話が盛り上がって
きましたが
 
 
あそこちゃ
どこね
(・・?
あれっちゃ
なんね
(・・?
あそこって
どこですか
(・・?
あれって
なんですか
(・・?
 
と尋ねると
 
 
母の妹
あそこちゃ
あそこたい
(#^皿^#)/
あそことは
あそこだよ
(#^皿^#)/
 
母の弟
あれっちゃ
あれったい
(#^皿^#)/
あれとは
あれだよ
(#^皿^#)/
 
そげな
名前やら
出てくるもんかい
( *´艸`)
そんな
名前なんか
出てくるはずないでしょ
( *´艸`)
 
ガハハハハ
 
ガハハハハ
 
 
朝から
大笑いと
なりました
 
 
ここの朝食が
良くないという
訳では
無いのですが
 
 
今までの
 
いろんな
あそこの
朝食 
 
素的過ぎたのだと
感じました
( *´艸`)
 
9.姪浜渡船場
 
 
ホテルから
姪浜渡船場までは
 
車で
3、4分の距離
 
 
時間は
8時30分
 
9時10分の
フェリーに乗るために
 
 
すでに
 
大勢の方が
列をなしています
(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
姪浜渡船場
からの
 
 
ホテル
マリノアリゾート
福岡
(#/^^#)/
 
 
歩きたくない
 
という
強い希望により
 
車を
フェリーに
乗せて
 
 
いざ
 
能古島へ
 
10分の
船旅です
(#^^#)/
 
 
続きます
(#^^#)/
 
 
PS.運賃比較
 
 
能古島での
 
じじばばの
バス待ち
バスの乗り降りを
考慮すると
 
1,150円の
差額は
高くないと
思われます
(#^^#)/
 
 
お急ぎの方は
海上タクシーも
あります
(#^^#)/