糸島DE

焼き牡蠣:

その2

(#^^#)v

 

続きです

(#^^#)/

 

この辺りは

 

漁港ですが

 

旅館街

でもあります

(#^^#)/

 

 

旅館(・・?

 

 

思いますよね

( *´艸`)

 

すぐ近くに

 

 

芥屋の大門

(けやのおおと)

 

という

 

日本最大の

玄武岩洞

があり

 

 

旅館街のすぐ横に

 

 

遊覧船の

 

発着所が

あるのです

 

 

お魚も

美味しいですしね

(#^^#)v

 

さて

 

 

牡蠣焼きに

行きましょう

 

 

お店の前にも

 
 
メニューが
 
 
牡蠣食べ放題
(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
オープンしたばかりなので
 
お客様は
3、4組でしたが
 
帰るころには
かなりの席が
埋まっていました
 
 
お店は
 
明るく
 
 
水槽から
 
活魚を
選ぶことも出来ます
( *´艸`)
 

 
一般的な
牡蠣焼き小屋とは
 
一線を画しています
(#^^#)/
 
 
天気の
良い日は
 
 
屋外の焼き場も
 
気持ちよさそうです
( *´艸`)
 
 
カゼが強く
 
この日は
無理でした
(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
さて
 
大ぶりな
牡蠣がやってきました
(#^^#)/
 
 
炭ではなく
 
ガスなので
 
煙も少なく
 
服への
匂いうつりも
 
あまり
気になりません
(#^^#)v
 
 
いつもの事ですが
 
焼き場
専従要員なので
 
 
全ての
 
写真のを撮る
 
 
時間が
 
 
ありませんでした
(#^^#;
 
 

いただいたのは

 

 

牡蠣    1kg

車エビ   4匹

ヒオウギガイ4個

カキフライ 1皿

海鮮丼   2杯

あら汁   1杯

生ビール  2杯

 
3人にしては
数字が
いびつですが
 
数字の
太っちょ母が2
ということです
( *´艸`)
 
 
生ビール2杯
 
 
私が
ドライバーだと
考えれば
 
乾杯の様子を
眺めることは
必然となります
(#^皿^#)>
 
 
料金は
ちょっと高めですが
 

 

 

こちらの

牡蠣小屋も

楽しいですよ

(#^^#)v

 

 

伊都彩々

 

 

 

つづきます

(#^^#)/