謝罪 | pondpond777のブログ

pondpond777のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんおはようございます、さて昨日は北海道知床遊覧船沈没事故から2年が経過し昨日追悼式典が行われました。

あの事故による風評被害があり知床に観光する方がかなり減少したとのことでした、コロナが少しずつ収まってきてこれから取り戻そうとした矢先に事故が起きてしまいました。

事故の影響により先月同じ小型観光船の知床クルーザードルフィンが苦渋の決断を下し営業を断念し廃業となりました。

知床遊覧船の社長桂田はお客様や地元の方たち同業者の生活を奪ってしまい今も宿泊業の仕事を淡々とやっているらしいです。

あーだこーだと言いたいことはありますがやはりそういった方たちに対してしっかり謝罪するべきなのかなと思います。

昨日も書きました通り遺族は桂田に対し訴訟を起こすと聞いていますので誠意ある対応をして欲しいと思います。