あれから2年 | pondpond777のブログ

pondpond777のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは🌆さて今日で北海道知床遊覧船沈没事故が発生しあれから2年が経ちました。

去年に引き続き追悼式典が行われましてたくさんの方たちが集まったとのことでした。

この事故は20名が亡くなり6名が未だ行方不明となっています、2年前のこの日朝8時頃知床遊覧船の社長桂田と船長の豊田がクルーズ🚢の打ち合わせが行われ豊田が午後天候が荒れるが午前中は出航可能と報告し桂田は海が荒れるようであれば引き返す条件付き運航を出しました。

1時間後同業者や漁師たちが午後天候が荒れるから出航は辞めた方がいいと忠告をしました、しかし乗客乗員合わせて26名を乗せて観光船は海へ🌊出ました。

午後13時頃事故の一報が入り相当厳しい状態となり14時頃観光船は沈没してしまいました。

出航する前漁船は戻ってきていたのでその時点で危ないなぁと思って欲しかったんですがそれでもやはり社長の指示だったのかそのまま行ってしまいました。

非常に残念ですし観光船と漁師による横の繋がりを大切にして欲しかったというのが個人的な意見で特に桂田は海🌊のことを知らないのでやはりこういった方たちの言葉に耳を傾けて欲しかったです。

遺族たちは桂田に対して訴訟を起こすと聞いていますので亡くなった方たちの為にもきちんとした姿勢を見せて欲しいと思います。