人員が | pondpond777のブログ

pondpond777のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは🌇さてこないだ北海道知床遊覧船沈没事故のことについて書きました。

この事故に関してたくさん語ってきましたが1つの原因として人員不足もあったのかなと見ています。

専門家の方によりますと元々8人いた会社🏢だったらしいんですが桂田精一が社長になってから辞めていく人がいたみたいで2021年3月には5人が一斉に退職してしまいました。

そして2022年4月23日この日の乗員は豊田船長と曽山甲板員でした、しかし曽山さんはこの航海が初めての海🌊だったので入って研修もあまりやらないうちに行かされた形になりました。

この方が入るまで知床遊覧船は人員不足に悩んでいたとのことで同業者によると仕事に集中が出来ていなかったとの事でした。

私は静岡県に住んでおり遊覧船にはほとんど乗らないんですが特に伊東マリンタウンにある、はるひら丸イルカ🐬号や清水にある静岡富士山港クルーズ🚢などがあります。

この富士山港クルーズの社長もこの事故に関して運航会社(知床遊覧船)はやるべきことをやっていないと怒りを露わにしていました。

被害者もそうですがこの怒りは当然だと思います、今桂田はどんな気持ちでいるのか?逃げ隠れしないでしっかりと対応して欲しいと思います。