こんばんは♪
ponzuですニヤリ

息子denくんの近況報告流れ星
遡ること1年前から行きます!

2023.04
保育園進級!年長さんにルンルン
この月から、ぷーちゃんも同じ保育園に
入園して、一緒に登園が始まりましたキラキラスニーカースニーカー

2023.09.
保育園最後の運動会グー
暑かったし、その直前だったかな?
体調崩してお休みしたこともあったけど、
無事にできて楽しめてよかった音符
ちなみに後ほど書くのですが、ぷーちゃんは
体調不良でお休みでしたアセアセ

2023.12.
保育園最後の発表会オーナメント
劇やダンスも何とかできて、先生に褒められたねハートのバルーン
よかったよおねがい

2024.03.
保育園卒園式ぽってりフラワー
0歳児クラスから通った保育園。
約6年間いました。
息子から母へのメッセージコーナーがありましたが、
みんな「お母さん美味しいご飯作ってくれてありがとう!」や、
「いつも遊んでくれてありがとう!」
とか、親からすると感動もののシーンですが、
denくんだけ、、、
「お母さん!!一緒にモンハンしてくれてありがとう!!」

、、、モンハン?
一瞬??とはなり、そのあとは大笑い🤣
笑いながら何か返答しないと思い、
「う、うん。こちらこそありがとう」
となりました笑い

先生方への花束贈呈はまさかの代表入り!!
これはサプライズでしたおねがい
頑張って渡してて感動!

保育園最後の日は、denくんといろんなお世話になった先生方へ挨拶回り!
denくんを抱きしめて泣いてくれてる先生もいて、
私はそれに感動と感謝が込み上げてましたえーん

保育園でのdenくんは、性格が明るくてコミュ力バツグンで、でも言葉の発達が遅かったり
場面切り替えが上手くできない子でしたので、
先生方にはいろいろご迷惑をたくさんかけた子でした。その分かかわりのない先生方もdenくんのことを気にかけてくれたり、たくさん関わろうとしてくれたり、同じクラスだった園児もみんな優しくて素直な子たちで、まぁ最後の担任はあんまよろしくなかったけど、でもなんやかんやとても感謝しかしきれない保育園でしたおねがいおねがい

年下のクラスの子達も
denくんは割と有名だったようで、今でもぷーちゃんのお迎えのとき一緒に行くんだけど、
いまだに声かけられてますww笑い泣き

2024.04.
遂に小学校入学式ガーベラガーベラ
ドキドキワクワクな新生活がスタートしました!
新しいランドセルをからって、
1年生だけが被る黄色い帽子を被って
なんか一気にお兄さんになったんだなーと
私もドキドキワクワクな日でしたラブラブ

担任の先生も優しい先生で私も安心ピンクハート
わからないことはいつも連絡帳や電話したりして聞いても優しく答えてくれるピンクハート
私ら夫婦で推してる先生ですラブラブ

ここ数ヶ月で授業参観もあったけど、
なんとか授業に参加できてるみたいだからよかったキラキラ
先生情報だと、denくんは
とても教科書の音読がとても上手で、読みにくいものは必死で指で辿りながら読んでるんだってキラキラ
みんなと一緒にやってるから楽しいんだろうな!
ちなみにこの前denくんに
「好きな教科は何?」
って聞くと、
「たいいく!」って即答されました笑い
やっぱ男の子だなーニヤリ
あとは、私が思うには算数もスラスラ解けるようになってきたな〜ウインク

こんな感じでdenくんは今小学生として
毎日頑張っております照れ

これからの成長も楽しみですルンルンルンルン