梅雨シーズンの雨は
仕方ないのに・・・
人間、自然には勝てないはず

雨の通勤が嫌らしい夫
帰宅後から不機嫌オーラ撒き散らす指差し
(夫に限らず、大概の人が嫌だろう)






『ほんま雨最悪や、今週って車使っていい日ある?雨の電車通勤ほんま無理(←以前は車通勤だったけど、習い事の送迎などで車が必要になったため、電車通勤になった)

わたし『来週やったら木曜日なら車使わんけど、ご自由に〜〜〜』

『木曜だけ?ほんま雨無理なんやけど、会社遠いねん、雨の日休んだろかな、残業もしなアカン?残業して、雨に濡れて、ほんまいいことないわ、なんもおもしろくないんやけど』



これがただのわがままに聞こえるのは
わたしだけ、?今までが車通勤だったから
ドアトゥドアってやつで濡れることも
ほぼなかったけど、世の中どれだけの人が
ビショ濡れて、通勤してるんだよ、
なんならわたしだって雨の日
自転車こいで、ビショ濡れて
パート行っとるわ(自転車5分の距離🤣)
全てがこちらのせいかのように
言ってくる夫にイライライラむかつきむかつきむかつき
雨が嫌で梅雨シーズンは
会社休みますってか・・・
去年も同じような会話したような、オエー



わたし『しゃあないやん😂そんなに嫌やったら、近所で仕事探すなり(パートじゃあるまいし近所て、笑)リモートワークするなり(←そんなんできる仕事じゃない、笑)したらいいやん』

『はぁ〜あ!』(←大きな大きなため息、うぜー)

わたし『なんなん?〇〇(←我が子)だって小学校まで重たいランドセル背負って、雨の日でも暑くても文句言わんと20分は歩いてんのに、よう言うわ、なめすぎやろ』(←数日前に義母からの呼び出しのために仕事を休もうとしたこともあいまってイライラ😑)


『全然わかってくれやんやん、雨のなか濡れて、仕事行けばいいってことやんな、はい、』







大変申し訳ないけど
わかるところが本当にない泣き笑い