先日、初めてユニバに行った我が子


夜のジョーズが衝撃過ぎたようで

『ほんまにジョーズ怖かったわ〜』

とふと思い出すと言っている





ジョーズが怖かったのはわかるけど

もうすぐ一年生なので、さすがに

作り物とわかってると思っていたけど

どうもジョーズを信じている不安



『あのサメ、ニセモノに見えたけど、ママはどう思う?』

→(ニセモノに見えたけどってことは本物だと思ってる?)



『ほんまにあの船でよかったよな、前の船に乗ってたら、〇〇たち助かってなかったよな、さきに行った船沈んでいってたし、前のお客さんたちはどうなったんやろ、誰か助けてくれたんかな』

→(前の船はたしかに沈んでけど、それも作り物なんだけど)






暗闇で一度しか乗ってないから

ニセモノとわからなかったのか?不安

世の中の6歳児ってこんなもんなのか?不安

我が子が純粋すぎるのか?!



本当のことを伝えるべきか悩む泣き笑い泣き笑い泣き笑い