サムネイル

マイペースで隠れ負けず嫌いな小学生男子(にいに)

ガサツなようで、心は繊細な年長女子(おいも)

を育てる2児ママ、ぽんこ気づき


毒親育ち(教育虐待)ゆえに

毎日の子育てに四苦八苦。

白目むいて子育てしてます魂が抜ける


そんな私の日常を吐露するブログもやもや



こんばんはーバイバイ


GWの疲れがまだまだ取れないぽんこです煽り






10日ほど前に投稿したこちら下三角






今日、このドリルの続編として

「はじめてのひきざん」を購入しました〜花




1枚に載る問題数が少ないので

物足りなく感じる方もいると思いますが…。






プリント学習が嫌いな娘にはちょうどいい!笑

(むしろ、勉強全般嫌い?笑)






ガツガツ勉強させるわけではなく、


とりあえず最小限の計算ができれば〜♪


くらいに思っているママにはオススメですラブラブ






たしざんドリルをしている時も感じていましたが、やっぱり「陰山メソッド」は大好きですキラキラ






シンプルなんだけど、

視覚で分かりやすくて、マス計算まで身につく!

本当にありがたい構成です指差し



下三角気になった方はチェックしてみてねニコニコ




他にも気になる陰山式









オススメや、これはあまり…。というもの

いろいろ教えてくださいハート