サムネイル

マイペースで隠れ負けず嫌いな小学生男子(にいに)

ガサツなようで、心は繊細な年長女子(おいも)

を育てる2児ママ、ぽんこ気づき


毒親育ち(教育虐待)ゆえに

毎日の子育てに四苦八苦。

白目むいて子育てしてます魂が抜ける


そんな私の日常を吐露するブログもやもや




こんばんはー指差し


GW前半が終わって、今日から3日間は現実に戻りまーすキラキラ



下三角にいにと私の体調不良でつぶれた三連休


ほぼほぼ引きこもりの三連休でしたが、

コツコツとワークを進めていた娘(おいも)。






スマホやタブレットを使っての知育アプリは好きでやってくれるんだけど、プリント学習はほんっっっとに大ッキライなおいもさん。




大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

いーやーだーーー!




www

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






かなり時間はかかったけれど

やっと一冊終わりましたびっくりマーク





とにかく「簡単に解ける」ワークを探してて、娘にピッタリと思ったのがコレでした!




ほんっっとにシンプルな作りで、問題数も少なく、裏はお楽しみ問題で遊びながら解ける。


マス計算が身につくことも良かったポイント花





今回たしざんが終わったので、次は同シリーズのひきざんをやっていきます!



下三角はじめてのひきざん




私に似て、算数は強そうだし頑張って欲しいなハート






次のステップはこの辺りを考えていますスター