じゃがビーと白ワイン | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

白ワインを飲みながら、ジェフベックのライブ

楽しく鑑賞しましたカクテルグラス

ぐい呑 左 張家港焼 千点文象嵌ぐい呑

     右 張家港焼 練り込み輪花ぐい呑 

(今日の言葉;張家港焼)

張家港焼とは、私達が張家港の陶芸教室で作った焼き物の
ことです。陶芸教室は最初は体育館の横の培訓棟というところ

で、細々と運営されていましたが、今年の年始に楊舎老街に、

引っ越しされてから、大ブレークして今や、2軒目が家家

 


張家港焼 矢筈口擂座ぐい呑

張家港焼 福の字輪花皿とカルビー/カンシーフのじゃがビー
最近、ハマってますパー

張家港焼もブレークしてからは、なかなか足が遠のいていますが、
また、久しぶりに行ってみたいと思いますあし