元町 レンセイ製菓 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

元町高架下商店街で昔から気になっていた、レンセイ製菓さん
{7B0A16A5-5BE1-4776-A7F4-7354AD7DF3D3}
{C7E534DF-FA68-4EBA-8B51-217FCFA99F82}

 

他では見かけなくなった、レトロな洋菓子が販売されています。

{42700C7A-F44A-475F-9DD3-C2DC1B196A6D}
 
子供のころ、お祖母ちゃんに買ってもらって食べたような、
私達の年代ですとギリギリ記憶の片隅に残っているような
そんな感じの洋菓子でしょうか?
{45552CA2-0570-4A6C-BC26-91AF17921854}
 
ピーナツマカロンと
{25F9C089-2E0C-4FED-9D31-5D5C6BCB304C}
 
ホイップクリームの入ったクッキーサンドを買いました。
{0123F4D7-CDAA-4DBE-AE36-E5AC34E8FB0F}
休日の昼下がりにでもコーヒーに合わせて食べてみたいです。
 
追伸
実際に食べました。
これらの焼き菓子はクッキーに近くとても甘くて、
水分が少ないのですが、熱いコーヒーにとてもよく合いました。
{159998A3-C7B0-42E4-9D6F-AB2FD35F6EDA}
{6081E883-9C3F-4E59-A857-11EC8ABBB33E}