元町高架下商店街 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

丸玉食堂さんを出て、元町高架下商店街を歩きました。
暑い日は商店街歩きが一番ですね。
{1E22518C-F43E-4D76-AC05-8B7C966CDDA9}
 
久々にやってきました。
{E335EEB8-CC3B-4601-B04B-3952D0C22789}

 

古美術のだいきさん

京都や大阪では見かけない、古い兵庫県産の

焼物もいろいろありました。

{509803A5-8CE4-4F7B-B9DA-C8280629A2D6}
 
専門性の高い店がたくさんありますね。
{9A0622E1-60DC-466C-8237-4324E8265ED6}
 
カレーのお店も何軒かありました。
{2F2398F5-A81E-4482-88F1-C196063EA2F8}
 
港町神戸を思わせる古い看板と最近描かれた
ペインティングが妙にマッチしている一角。
{4931AF6A-D537-4B97-B211-2743254E6BD5}
 
かなりの確率でシャッターが下りています。
{0A0F7764-38C7-4773-90A9-2957C0BAE9FF}
 
時々このような古い建物があり、歴史を感じさせてくれます。
{80CBE88E-4EB5-4B1B-A86F-881F5065B3E0}
{EA3F8D11-B1CD-468E-949F-28885CF1E759}
 
西へ行くほど店が少なくなってくるので、
いつもこのあたりまでしか歩いた記憶がありません。
{B59A287E-422E-437D-B903-25FA53AD7C3E}
 
モトコーファイブの手前で元町商店街のほうに行くことに。
最近、モトコーの立ち退きが話題になっています。
安全基準など色々問題はあると思いますが、
歴史ある商店街が完全になくなってしまうのは寂しい気がします。
{5DFF2821-6F8E-4369-8F07-24C38EDDABE7}