言獣覚醒 ワーディアン | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

主人の実家で甥っ子ちゃんのワーディアンコレクションを
見せてもらいました。
ワーディアンとはバンダイさんから発売されている
食玩のひとつで原形はアルファベット文字の形をしていますが、
ドラゴンや戦士などに変形することが出来る、
一種のトランスフォーマーものです。
 
アルファベット順に並べたところ、なかなか壮観ですね。
{782649F1-2625-4E1E-84E8-53D36DA01D8B}
色もたくさんあって綺麗です。
主人はこれを考えるデザイナーの人が
すごいと感心していました。
{32B4AB55-D0D0-46D1-9BA6-9CCF67577F4B}

 

お義母さんが出してくださったイチゴも

大きくて美味しかったです。

{7C6B5CFC-D77D-47B8-9CE4-1202E5DC0139}