沙州賓館で桜のお花見 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

2013年3月31日

この間は沙州公園でベニハスモモのお花見をしましたが、

今度こそは正真正銘サクラのお花見を沙州賓館で。

張家港市街ではここが一番まとまって桜が

咲いているようです。


暨阳路のすぐ横です。










今回はちょっと趣向を変えて、ワインを持ってきました。










ぐい呑もワインに合わせて・・・。









左から

大槻智子さん 花文筒描小湯呑

山田想さん 青のぐい呑

木村盛康さん 天目宙ぐい呑

清水志郎さん 銅彩窯変ぐい呑

安食ひろさん 黒婆沙羅ぐい呑

吉田貢さん 塩釉ぐい呑










前列左から

大槻智子さん 花文筒描小湯呑

日下部正和さん 刷毛目ぐい呑

下和弘さん ぐい呑

野上千晶さん 酔っ払いぐい呑


二番目の列左から

田淵太郎さん 引出黒ぐい呑

清水志郎さん 銅彩窯変ぐい呑

舩木伸児さん 緑釉金彩ぐい呑

三番目の列左から

吉田貢さん 塩釉ぐい呑

山田想さん 青のぐい呑

安食ひろさん 黒婆沙羅ぐい呑


最後列左から

木村盛康さん 天目宙ぐい呑

マルタクリスティーヌさん 転写ぐい呑











張家港市内は春爛漫といった感じです。











沙州公園の一本桜も見に行きましたが、

もう散った後で葉っぱが出始めていました。