香港酒家でCさん送別会 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

2013年3月22日、

張家港長安中路×梁豊路の梁豊園二階にある、

中華料理店、香港酒家さんでローカル社員さんと一緒に

本帰国になった、主人の会社のCさんの送別会を行いました。


沙州優黄で乾杯!









中国では乾杯時に二人で腕をクロスさせて飲む

交杯(jiao1bei1)が流行っているようです。

みんな名残惜しく、Cさんは交杯攻めに合いました。


SさんとGさんの交杯









Sさんが米酒も持ち込み、かなりお酒を飲みました。
Cさん、ありがとうございました。