違う土地での食事 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

旦那のペドです。

江蘇省の北への出張の際、お昼と晩とお客様と

食事をしました。

このあたりの食事もなかなか味付けが良くて

おいしいと思いました。



锅巴

店によって特色があるようです。


黄泥螺

薄い殻のついた貝類で、初めて食べましたが

とても美味しい。


胡瓜の冷菜

この味付けも美味しかった。


骨付きステーキ



ここから、は夜の部

コップに白酒(baijiu)が入ります。

左 高原敏さん   備前ぐい呑

右 伊勢崎競さん 備前ぐい呑


このスープが美味しかった。


剁椒鱼头
もともと湖南料理でしょうが、いまは全国区。


雪莲果
初めて食べたと思ったら、ヤーコンのことのようです。
それでも、2回目ですが・・・
甘い大根を食べているような不思議な感覚です。
外観はサツマイモそっくりです。