単身になったら行く江戸家 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

旦那のペドです。

家内が帰国したときによくお世話になるのが、やはり江戸家さん


一回めはHさん、Nさんも一緒でした。


まずは、ビールで乾杯ビール

左 笹山芳人さん 焼き締めぐい呑
右 笹山芳人さん 灰釉ぐい呑

お酒
左 笹山芳人さん 刷毛目ぐい呑
右 岸野寛さん   志野ぐい呑


カジキマグロとサーモンのお刺身


おでん


竹輪の磯部揚げ



麻婆豆腐

餃子


酢豚


オムソバ


オムソバに付いている味噌汁


シシャモのフライ


豚カツ

炙りサーモンの握りずし


3人くらいで来ると、いろんな種類が
食べられて楽しいですね。
どれも美味しかった。


二回目は一人で来ました。

キリンの一番搾りをビール

左 西端正さん  丹波赤土部ぐい呑
右 西端大備さん 窯変ぐい呑
左 デビッドスミスさん 自然釉ぐい呑
右 辻村塊さん     引出黒ぐい呑


左 仲岡信人さん 彩色灰釉ぐい呑
右 大西雅文さん 白丹波ぐい呑

カジキマグロとサーモンのお刺身


とりかわ

なんこつ

牛タン焼

おでん


一人で食べるのもいいけど、
何人かで食べた方がやっぱり美味しいですね。
また、来ます。