晩秋の張家港公園 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

旦那のペドです。

休日に、張家港公園を散歩してみました。

どことなく、物悲しいような風情があります。


張家港公園 正門


池のほとり


今回は真ん中の島へと渡ってみました。

奇岩に絡まる蔦の葉が紅葉していました。


九曲橋。魔よけの意味があるらしいですが・・・



ものすごく小さな橋



回廊から眺める風景。


ボート乗り場の様子


ミッキーマウス系のボート

彩色されていい味わいに。


龍のボートはこの中でも長老の風格。


今回のお気に似里はこの2つ。


帽子をかぶったロッキーチャック風



以前、梁豊生態園にもあった、ウサギさん

こちらは白目で違った趣があります。

2014年8月23日の記事「梁豊生態園」も御覧ください。

http://ameblo.jp/poncinq/entry-11914028835.html


健身車



水辺の夾竹桃の根元が白く塗られ、オブジェのようです。



この日は少しPM2.5は多めでした。



正門を出ると、スーパー大潤発が目の前に見えます。
買い物をして帰りました。