梁豊生態園 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

前から、行ってみたかった梁豊生態園に行ってまいりました自転車

パン屋さんで、サンドイッチを買ってGODASH!


この公園は沙州東路から南苑東路にまたがり、かなり広い面積

を占めています。張家港公園3つ分くらいの広さですクローバー



沙州東路に面した、梁豊生態園北門はこのような

岩のトンネルになっています霧




トンネルの入り口

中は外からの光が差し込む場所があったり・・・、

鍾乳石のレプリカがあったりと、なかなか雰囲気があります。



大変、綺麗に手入れが行き届いていますキラキラ


色とりどりの百日紅(サルスベリ)の花が

綺麗に咲いていますブーケ2


水辺の風景

頃合いのベンチがありました。ここで、食事としましょうハンバーガー食パン

詳細は、ひとつ前のブログ、fortune Bakery &LAIKEDUO
を読んでくださいパー

LAIKEDUOさんのアイスコーヒーコーヒー

左 原菜央さん ワンダッグイッスル2

右 原菜央さん ワンダッグイッスル1


青島純生ビールビール

左 キムホノさん カーキぐい呑

右 キムホノさん ボサノバぐい呑



食事を終えて、散歩しました走る人
売店と乗り物コーナーが現れました船

風車がたくさん回っていました手裏剣


売店では、ちょっとしたおやつと飲み物が売っています。

(アルコール類はなし)


乗り物コーナー発券所

価格表
電動ボート  30分 30元
二人乗り足こぎボート 30分 20元
四人乗り足こぎボート 30分 25元
一人乗り健身車     30分 20元
二人乗り 健身車    30分 30元 
(補償金1回につき、100元)

キッチュで可愛いボート


白鳥や、白熊もいますので、
干支というわけではないんでしょうが・・・。

私の気に入ったのがこのウサギちゃんのボートウサギ


この遠くを見つめるまなざしに癒されます得意げ

一人乗り建身車

二人乗り建身車
これに乗って、あちこち見て回るのも楽しそうです音譜
補償金の100元を支払って、乗ることにパー
お金を払うと、座席を装着してくれますべーっだ!
「急な坂は超えないようにしてくださいよ。」とおじさん。

ハンドルの横の方向指示器レバーの
ようなものが、ブレーキだそうです。

漕ぎ出すと、これが結構キツいんですショック!
歩いた方が楽だったかも・・・・・・・・・・・・・


それでも、結構な範囲をこれに乗って見て回り、
30分はあっという間に過ぎました時計

いい運動になりました。建身車の意味がやっと分かりました得意げ