鶏御飯のお店 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

お友達から、長安中路、梁豊園さんのところに、とてもご飯に合う

鶏の煮込み料理のお店があるということで、教えていただき、

行ってまいりました


黄焖鸡米饭 楊銘宇さん


店内の様子


まずは、雪花ビールで喉を潤しますビール
左 中村明久さん 堅手塩笥ぐい呑
右 伊藤明美さん 粉引塩笥ぐい呑


黄焖鸡米饭
メニューはこれだけパー

お味は、微辣、中辣、重辣から選びます得意げ

二人とも微辣にしましたいて座


じっくり煮込まれていて美味しそう音譜


壁にお薦めの食べ方が紹介されていますパー
ご飯を鍋に投入するのが、ここ流のようですみずがめ座

私も早速やってみましたDASH!
下に溜まったスープも鶏肉もご飯に無茶苦茶合います長音記号1


左 江口誠基さん   三島ぐい呑

右 阿久津忠男さん 刷毛目ぐい呑


店員さんに声を掛けられ、聞いてみると、
主人の部署のSさんの甥っ子さんでしたパー
2月のSさんの娘さんの百日宴のときに私達を見かけ、
覚えていただいていたようです。
現在は大学生ですが、夏休みでこのお店でアルバイトされて
いるようです晴れ