購物公園の韓国料理 本家 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

今日は主人の会社の皆さんが懇意にされている張家港駐在の

Kさんとの食事会でしたパー

場所は購物公園、太陽広場内2Fの韓国料理 本家さん


看板


外観

店内のブース席

前菜が供されますべーっだ!


韓国ビール hiteで乾杯ですビール

ぐい呑 左 李圭卓さん 御本立鶴ぐい呑

     右 李圭卓さん 伊羅保掛け分けぐい呑

九州の高取焼の高取静山さんに師事され、現在は韓国で作陶

されています。



火が入りましたメラメラ


雪花肉


金针菇培根卷(エノキベーコン巻)

烤牛舌(牛タン)


牛タンに玉ねぎの薄切りを載せて食べると美味しいので、
店員さんに頼みましたら、「前菜についてきますよ。」
ということでしたが、こういう漬物でした。

「これではなくて、生のタマネギのスライス(生的洋葱片)お願いします。」
といって、出てきたのがこれです。
なかなか、表現が難しいですね。惜しいところまでいくんですが。


孜然炒脆骨(豚軟骨のクミン風味炒め)
これはビールのあてに最高グッド!

泡菜炒年糕(トッポギのキムチ炒め)
これも旨辛い味で美味しいです得意げ

海鮮葱餅(海鮮チヂミ)



南瓜餅
もちもちしていて美味しい得意げ

炒章魚(タコの炒め物)
甘辛い風味にタコを炒め、
素麺のような麺が絡んでいます。


マッコリを頼むと、ヤカンに入って出てきましたハロウィン
豪快長音記号1
ぐい呑 左 古田宝仙さん 三島風ぐい呑
     右 那波鳳翔さん 伊羅保ぐい呑

本家冷麺

年糕饺子汤(トッポギと餃子のスープ)





外はものすごい雨になっていました雨
タクシーで帰りました車