土用の丑は味処で | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

土用の丑に鰻を食べるタイミングは逃してしまいましたが、

工場長様より、味処さんで鰻を食べたという話を聞きましたので、

私達も上海から戻った日のお昼に行ってまいりました自転車


味処さん



私はキリン一番搾りビール
主人はこれから出勤なのでガマンしょぼん
左 15代目 松林豊斎さん 朝日焼 紅鹿背酒呑
右 15代目 松林豊斎さん 朝日焼 紅鹿背狂言袴 寅酒呑

鰻丼2人前!


ふんわりとした卵も入った鰻卵丼です長音記号1


鰻足しました~べーっだ!

ちょっと遅れた土用の丑でした。


七夕情人節のセットメニューの宣伝がありましたパー

日本と中国で七夕のタイミングが違うので、

彦星さんと織姫さんは年に2回会ってるのでしょうか?