楊舎老街近くのカフェ&バー「二丁目」 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

楊舎老街MILO’sさんの後、飲み足りないということで

近くのカフェ&ミニバー「二丁目」さんへ (*^▽^*)行きました走る人


楊舎老街の東側の道路を隔てて向かい側にあります。

お店の名前の由来は中国の歌手杨千嬅さんが歌う 「再見二丁目」

という曲からつけられたそうです



お店の外観



お店の中



主人はハイネケン(喜力)、私はカクテルを注文ビックリマーク

左 吉川千香子さんのアニマル三つ足ぐい呑

右 西美紀さんのフクロウぐい呑


右のカクテルは香奈児迷情というカクテルで配合は

マリブ&ベイリーズ&ココナッツミルクです。

香奈児はシャネルの意味なんですがココナッツを 入れて

ココシャネルと洒落てるんでしょうか・・・ とっても美味しかったですラブラブ


メニューが中国語オンリーなので(英語表記もなし)、

カクテルを選ぶのに苦労しましたが、 店員さんが親切に説明して

くれるので勉強にもなります。

お店も落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことができます。


店内は張家港のおしゃれ女子でいっぱいになってました音譜

Wi-Fi もできるのでまたお昼間にも行ってみたいなと思いました。



最近張家港はカフェブームでいろんな所におしゃれなカフェが

できているので、またパトロールしてみたいと思いますニコニコ