国貿大酒店の無国籍料理 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

国貿大酒店に無国籍料理(無國界料理とありますが)の

店が出来たみたいなので、工場長のHさんと行って来ました。


巴厘时光餐厅さん


名前にバリとありますので、インドネシア料理でしょうか?

舌の上の旅行って、うまいこというやんかいさ。

無国籍料理というか、中国料理、東南アジア料理、

韓国料理、日本料理が食べられる店ということでした。

マレーシアに赴任歴のあるHさんにご指南いただくことに

しました。


店内の様子


金象ビールで乾杯。

タイのビールということで、気分が盛り上がります。

ぐい呑 左 西林学さん 柿の蔕ぐい呑

     右 菊池克さん 割高台ぐい呑


芒果时蔬沙拉(マンゴサラダ)

ドレッシングが和風ドレッシングのような感じです。

なるほど、無国籍や。



干烧虾仁(エビチリ)
ここのは衣を付けずそのまま使っています。


菠萝咕噜肉(パイナップル酢豚)
パイナップルの酸味がとてもよく合う。

鱿鱼圈(イカリングフライ)

娘惹咖喱牛蛙(Nyonyacurry bullfrog)
これも美味しかった。身が小振りなので、
青蛙(トノサマガエル)かもしれません。

菠萝炒饭(パイナップルライス)
パイナップルが載ってないのを、食べかけてから気づきました。
海鮮炒飯と間違えたようです。

服務員に言って、パイナップルを載せてもらいました。
得した気分です。

そもそも、パイナップルライスとは、タイ料理の
パイナップルを刳り貫いた中にご飯の入ったもの
を期待したんですが。でも、味はいいぞ。

東南アジア料理といっても、かなり中国料理に引き寄せた
感じの東南アジア料理でした。このあたりが「無国界」たる
ゆえんか?
目先が変わって楽しめました。

明日から、家内のモニカが張家港に戻ってきます。