沙州湖大橋 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

振興路を南に向かって走っていると、エッフェル搭のようなもの

が、見えます。パリに来たみたい。



近づくと、どうやら橋脚のようです。


こんなに綺麗な橋が出来ていました。

「沙州湖大橋」とあります。沙州湖?

そんな湖、あったかな?




市政府が、川を拡張してこのあたり一帯に湖を作ったようです。

第二の暨阳湖?大がかりなリゾート開発です。

市政府はやることのスケールがデカいですね。


岸には沙州湖公園ができています。



公園からみた沙州大橋


沙州湖大酒店の平面図

こんなリゾートホテルも出来ているんですね。


と思ったら、まだ建設中でした。ほとんど完成といった感じです。

公園内はナデシコの花が咲き乱れ、とても綺麗です。


庭園造りを都市設計のレベルでやっている感じですね。

子供のころ、自分の思い通りの町が出来たらいいな、と夢見て

いたことを思い出しました。

そんな仕事が出来るなんて羨ましいですね。